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経営改善支援

経営改善支援

当社がこれまで培ってきたノウハウを活かし、中小企業が抱える問題について、さまざまな視点から分析・評価を行います。問題の原因を明らかにし、経営改善にむけた経営戦略や経営計画の立案し、経営改善へのアドバイス・支援を行います。


経営戦略・経営計画の策定支援

経営戦略

経営理念のもとに、経営ビジョンを達成するために、環境分析(内部・外部)により「強み」と「弱み」を洗い出します。そして、進むべき事業領域(ドメイン)を決定し、さらなる成長と発展に向けた経営戦略の立案をサポートします。

  • 経営理念
  • 経営ビジョン
  • 環境分析
    (外部・内部)
  • ドメイン決定
  • 経営戦略

経営計画(中長期・短期)

企業が成長し、発展していくためには経営計画を立てて着実に実行していくことが必要です。現在の経営状況を把握した上で、企業様にマッチした経営計画の立案をサポートします。


経営改善・営業推進の指導

経営診断

貴社の決算書(3期分)を分析し、経営の診断を行います。時系列分析、同業他社比較分析などから見えてくる問題点や課題を洗い出し、「経営診断レポート」にて報告します。

CS・マーケティング戦略

経営戦略に必要な市場調査やCS調査、顧客データに基づくデータ分析などおこなうことで、貴社のCS・マーケティング戦略をサポートします。

各種問題解決

企業経営に関するさまざまな問題を解決するために、経営者の方々と一緒になって改善案の策定から実施までサポートします。


ホームページ作成コンサルティング

会社案内や販路開拓、人材確保などホームページの重要性はますます高まっています。しかし、ホームページ作りでは、ページ構成検討や文章作成、掲載する写真選びなど、制作作業をどのように進めていけばよいか、お困りになる方もおられます。当社では経験豊富なコンサルタントが、ホームページの制作目的・運営体制などにあったホームページをご提案させて頂くとともに、活用方法もアドバイスさせて頂きます。


事業承継の支援

事業承継

中小企業にとって深刻な問題である事業承継。スムーズに承継できるよう、財務・税務にとどまらず、次世代の人材育成までサポートします。


福祉サービス第三者評価

第三者評価とは、公平・中立な第三者機関が、事業者が提供している福祉サービスを評価するものです。事業者がサービスの質の向上を図り、利用者が自分に合ったサービスを選択できるようになることを目的としています。当社は平成15年9月より、三重県が推進する「みえ福祉第三者評価制度」に、また平成24年より社会的養護関係施設の第三者評価の評価機関として参加しており、「サービスの質向上で一歩先を行く施設づくりを支援しています。

【評価の方針】

当社は昭和60年の設立以来、地元企業の発展のお役に立つことを目標に、企業の評価やコンサルティングを行ってまいりました。福祉サービス分野におきましても、「みえ福祉第三者評価制度」の特色に弊社の長年の経験とノウハウを加えて、利用者はもちろん事業者からも望まれるような施設に改善されるように第三者評価を行って生きます。

  • ・3つの質を向上させる改善志向で評価します。
    サービスの質向上に不可欠なマネジメントの質と人材の質の向上を図る改善志向で、効果的で信頼される評価を行ないます。
  • ・サービスの改善をサポートします。
    ご要望があれば、評価結果報告後に改善計画の作成等をサポートします
  • ・利用者・職員・事業者との信頼関係を大切にします。
    皆様とのコミュニケーションを大切にし、信頼関係を築きながら評価します。