• 検索

セミナー・イベント詳細

HRIビジネスセミナー【全ての皆さまへ】

対人対応力を高めるためのスキルを学ぼう!

ビジネスコミュニケーション力向上研修

 ビジネスの現場ではお客さまや会社の上司・先輩・同僚など、様々な人とコミュニケーションをとります。会話を通じて、信頼関係を構築し、お互いが理解し合い、要望を正確に把握し、それに応えることで信頼度・満足度が向上します。
 本研修では、話す・聴く力の基本と共に、顧客満足向上へとつなげる会話力や、論理的な伝え方など、お客さまや職員同士のより良い人間関係づくり・満足度向上へとつなげる、コミュニケーションの基本を学んでいただきます。

日 時

2021年2月4日(木)
13:00~16:30
<受付開始 12:30〜>

会 場

松阪市産業振興センター

定 員

お問い合わせください

講 師

株式会社百五総合研究所
会員事業部
主任研究員
奥田 千夏

大学卒業後、百五銀行へ入行。各支店、本部勤務を経て、平成27年に百五経済研究所(現 百五総合研究所)へ出向。主に教育機関、民間企業等での新入社員研修、ビジネスマナー、コミュニケーション研修等の講師をつとめる。

内 容

1 コミュニケーションの重要性
(1)なぜコミュニケーションが大切なのか?
(2)表情・態度など印象管理がコミュニケーションのスタートライン

2 自分の特徴を知る
(1)自分のコミュニケーションの取り方について
【セルフチェック】自身の対人関係における考え方のクセを振り返ろう

3 会話力を高める
(1)会話力の高い人はお客様満足度も高い
(2)雑談で相手に心を開いてもらう
(3)好感をもたれる話し方

4 聴く力を高める
(1)相手の要望が把握できる聴き方のポイント
(2)質問を活用した会話の進め方

5 論理的な思考力を高める
(1)論理的な話の組み立て方
(2)プレゼンテーションのポイント

備考:テキスト代は含みますが、振込み手数料・交通費・駐車料金はご負担ください。当日欠席の場合、払い戻しは致しませんので、ご了承ください。

受講料

特別会員
5,500円(税込)
一般会員
12,100円(税込)
非会員
26,400円(税込)