株式会社百五総合研究所株式会社百五総合研究所

  • 検索

セミナー・イベント詳細

HRIビジネスセミナー【全ての皆さまへ】

【半日セミナー】対人対応力を高めるためのスキルを学ぼう!

ビジネスコミュニケーションの基本

ビジネスの現場ではお客さまや会社の上司・先輩・同僚など、様々な人とコミュニケーションをとります。会話を通じて、信頼関係を構築し、お互いが理解し合い、要望を正確に把握し、それに応えることで信頼度・満足度が向上します。
本研修では、話す・聴く力の基本と共に、顧客満足向上へとつなげる会話力や、論理的な伝え方など、お客さまや職員同士のより良い人間関係づくり・満足度向上へとつなげる、コミュニケーションの基本を学んでいただきます。

日 時

2022年8月4日(木)
13:00~16:30
受付開始 12:30〜

会 場

ハイトピア伊賀

定 員

20名

講 師

株式会社百五総合研究所
会員事業部
主任研究員
奥田 千夏

大学卒業後、百五銀行へ入行。各支店、本部勤務を経て、平成27年に百五経済研究所(現 百五総合研究所)へ出向。主に教育機関、民間企業等での新入社員研修、ビジネスマナー、コミュニケーション研修等の講師をつとめる。

内 容

1.ビジネスコミュニケーションとは
(1)コミュニケーションとは?
(2)プライベートコミュニケーションとビジネスコミュニケーション
(3)コミュニケーションの重要性

2.コミュニケーションのスタートライン
(1)自分の第一印象について考える
(2)マナー・言葉遣いも大切
(3)自分のコミュニケーションの特徴を知る
【セルフチェック】対人関係における考え方のクセを知る

3.きく力を高める
(1)いろいろな「きく」
(2)相手が話したくなる「聴き方」とは
(3)相手が話しやすさを感じる「訊き方」とは

4.話す力を高める
(1)雑談で相手に心を開いてもらう
(2)好感を持たれる話し方
(3)情報をわかりやすく伝えるには

※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。

備考:テキスト代は含みますが、振込み手数料・交通費・駐車料金はご負担ください。当日欠席の場合、払い戻しは致しませんので、ご了承ください。

受講料

特別会員
5,500円(税込)
一般会員
12,100円(税込)
非会員
26,400円(税込)