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HRIビジネスセミナー【営業担当の皆さまへ】

営業なんてこわくない。

営業力強化セミナー ~できる営業社員はここが違う!~

AIやIoT、RPAなどIT化の進展により機械が人に代わって仕事をする時代がやってきます。
多くの事務系の仕事がなくなっても、なくならないのは営業社員の仕事。むしろ、お客様を一番知っている営業社員の重要性は増すでしょう。
本セミナーでは、営業に対する苦手意識をなくし、自信を持って営業を行うための技法を丁寧に解説します。

日 時

2019年1月18日(金)
10:00~16:30
受付開始 9:30〜

会 場

四日市商工会議所

定 員

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講 師

株式会社百五総合研究所
地域調査部 部長 兼 主席研究員
瀧本 和彦

大学卒業後、百五銀行に入行。本支店勤務後、事務統括部、経営管理グループ、リスク統括部等を経て営業店支店長に就任。29年4月より百五総合研究所に出向。
市町村の地域経済活性化、企業の経営革新を支援する傍ら、働き方改革を軸とした業務プロセス改革や地域人材の育成支援を担当。日本銀行、日本内部監査協会、全国地方銀行協会、CMC、タナベ経営、商工会議所などの各種団体等が主催するセミナーのほか、銀行、企業等での講師実績多数。主な講演テーマは、「オペレーショナルリスク管理」「危機管理(BCP)」「業務プロセス改革(BPR)」「管理職のマネジメント・ビジネスコーチング」「稼ぐ営業社員の育て方」「生産性を高める働き方改革」等。階層別人材育成研修の講師も務める。
著書「実践:オペレーショナルリスク管理」、寄稿「人材育成は転換期に」「当たり前でない人材育成」 等多数。
29年度より、慶應義塾大学大学院法務研究科 非常勤講師、三重大学地域連携特任教授。

内 容

1 組織の営業力とは?
 (1)商品力、集客力、個人の営業力、営業のマネジメント力

2 個人の営業力とは?
 (1)人間力、話す力、伝える力、知識力、問題解決力

3 お客さまから信頼される営業姿勢
 (1)今日から実践すべき5つの行動
 (2)上手なコミュニケーションの取り方

4 できる営業社員は何が違う?
 (1)職場での行動
 (2)お客さまとの会話術

5 できる営業社員が持っている三種の神器
 (1)ターゲット選定術
 (2)質問術
 (3)成約術

6 営業時間を増やす手法
 (1)本部と現場に潜む5つのムダ
 (2)タイムマネジメント力の向上

7 まとめ

備考:テキスト代は含みますが、振込み手数料・交通費・駐車料金はご負担ください。当日欠席の場合、払い戻しは致しませんので、ご了承ください。

受講料

特別会員
7,560円(税込)
一般会員
18,360円(税込)
非会員
31,320円(税込)