HRIビジネスセミナー【営業ご担当の皆さまへ】
「お役立ち意識を持った営業とは!?」成果を上げる商談プロセスと実践方法をお伝えします!
お客様が買いたくなる提案型営業の実践法
成果を上げる商談プロセスと実践方法が理解できる! お役立ち意識を持った営業になれ! お客様が買いたくなる提案型営業の実践法「与えなければ得られない」これが世の中の原理原則です。これを理解せずに、買って欲しいとお客様にお願いセールスをする営業が如何に多いことでしょうか。
本セミナーでは、お客様に対して役立つ情報を提供し、お客様の潜在ニーズを喚起し、解決策を提案していく「提案型営業」に変革する実践方法を学んで頂きます。
講 師
ゼネラルマネージャー
安川 寛彦氏
大学工学部を卒業後、コンピュータ会社にて営業に従事。その後、大手教育会社、大手外資系生命保険会社でも営業を極め、(株)ブリングアップに入社。豊富なマネジメント経験から、全ての業界で成果を創出できる営業マネージャー・ 営業パーソンの育成を得意とする。ゼネラルマネージャーとなった現在も自らトップセールスマンとして活躍中で、 講師実績も豊富である。
内 容
1 営業の成果=自律的要因+他律的要因
営業の成果を公式で捉えて強化ポイントを理解する
2 営業の成果が上がらない理由を他律的要因に求めるな
(1)他律的要因ばかりに目を向けていると成長はない
(2)原因自分論に徹することによりレベルアップを図ろう
3 原点回帰、行動量を上げろ
(1)行動量を上げることにより商談スキルの向上を図る
(2)活きた知識を学ぶ
グループ討議
お客様から信頼されない営業、信頼される営業
4案型営業の商談スキルとは
(1)商談をプロセスで捉えよう
(2)商談に目的意識を持とう
5 アプローチ商談
(1)信頼される営業とは?
(2)人間関係の構築の仕方を理解する
6 リサーチ商談
(1)どのような聞き方(質問の仕方)をしたらお客様は答えてくれるか
(2)具体的な傾聴法を理解する
7 プレゼン商談
(1)自社商品を魅力的に訴える
(2)プレゼンのプロセスを理解する
8 クロージング商談→決心のお手伝い
(1)テストクロージングで本気度合いを確認する
(2)クロージングは必ず期限を切る
9 商品知識は当たり前、周辺知識を学べ 自社の業界、
お客様の知識、競合する他社の知識まで持つこと
10自分自身の意欲の源泉を知り、それを刺激しろ
自分の人生設計を明確にする
備考:テキスト代は含みますが、振込み手数料・交通費・駐車料金はご負担ください。当日欠席の場合、払い戻しは致しませんので、ご了承ください。
受講料
- 特別会員
- 3,240円(税込)
- 一般会員
- 9,720円(税込)
- 非会員
- 25,920円(税込)