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HRIビジネスセミナー【営業ご担当の皆さまへ】

「お役立ち意識を持った営業とは!?」成果を上げる商談プロセスと実践方法をお伝えします!

お客様が買いたくなる提案型営業の実践法

成果を上げる商談プロセスと実践方法が理解できる! お役立ち意識を持った営業になれ! お客様が買いたくなる提案型営業の実践法「与えなければ得られない」これが世の中の原理原則です。これを理解せずに、買って欲しいとお客様にお願いセールスをする営業が如何に多いことでしょうか。
本セミナーでは、お客様に対して役立つ情報を提供し、お客様の潜在ニーズを喚起し、解決策を提案していく「提案型営業」に変革する実践方法を学んで頂きます。

日 時

2019年2月7日(木)
13:00~16:30
受付開始 12:30〜

会 場

百五銀行 四日市支店

定 員

お問い合わせください

講 師

株式会社ブリングアップ
ゼネラルマネージャー
安川 寛彦氏

大学工学部を卒業後、コンピュータ会社にて営業に従事。その後、大手教育会社、大手外資系生命保険会社でも営業を極め、(株)ブリングアップに入社。豊富なマネジメント経験から、全ての業界で成果を創出できる営業マネージャー・ 営業パーソンの育成を得意とする。ゼネラルマネージャーとなった現在も自らトップセールスマンとして活躍中で、 講師実績も豊富である。

内 容

1 営業の成果=自律的要因+他律的要因
  営業の成果を公式で捉えて強化ポイントを理解する

2 営業の成果が上がらない理由を他律的要因に求めるな
 (1)他律的要因ばかりに目を向けていると成長はない
 (2)原因自分論に徹することによりレベルアップを図ろう

3 原点回帰、行動量を上げろ
 (1)行動量を上げることにより商談スキルの向上を図る
 (2)活きた知識を学ぶ
グループ討議
 お客様から信頼されない営業、信頼される営業

4案型営業の商談スキルとは

 (1)商談をプロセスで捉えよう
 (2)商談に目的意識を持とう

5 アプローチ商談
 (1)信頼される営業とは?
 (2)人間関係の構築の仕方を理解する

6 リサーチ商談
 (1)どのような聞き方(質問の仕方)をしたらお客様は答えてくれるか
 (2)具体的な傾聴法を理解する

7 プレゼン商談
 (1)自社商品を魅力的に訴える
 (2)プレゼンのプロセスを理解する

8 クロージング商談→決心のお手伝い
 (1)テストクロージングで本気度合いを確認する
 (2)クロージングは必ず期限を切る

9 商品知識は当たり前、周辺知識を学べ 自社の業界、
  お客様の知識、競合する他社の知識まで持つこと

10自分自身の意欲の源泉を知り、それを刺激しろ
  自分の人生設計を明確にする

備考:テキスト代は含みますが、振込み手数料・交通費・駐車料金はご負担ください。当日欠席の場合、払い戻しは致しませんので、ご了承ください。

受講料

特別会員
3,240円(税込)
一般会員
9,720円(税込)
非会員
25,920円(税込)