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セミナー・イベント詳細

HRIビジネスセミナー【営業ご担当の皆さまへ】

「お役立ち意識を持った営業とは!?」成果を上げる商談プロセスと実践方法をお伝えします!

お客様が買いたくなる提案型営業の実践法

成果を上げる商談プロセスと実践方法が理解できる! お役立ち意識を持った営業になれ! お客様が買いたくなる提案型営業の実践法「与えなければ得られない」これが世の中の原理原則です。これを理解せずに、買って欲しいとお客様にお願いセールスをする営業が如何に多いことでしょうか。
本セミナーでは、お客様に対して役立つ情報を提供し、お客様の潜在ニーズを喚起し、解決策を提案していく「提案型営業」に変革する実践方法を学んで頂きます。

日 時

2018年8月9日(木)
13:00~16:30
(受付開始12:30~)

会 場

【会場変更】松阪市産業振興センター

定 員

お問い合わせください

講 師

株式会社ブリングアップ
ゼネラルマネージャー
安川 寛彦氏

大学工学部を卒業後、コンピュータ会社にて営業に従事。その後、大手教育会社、大手外資系生命保険会社でも営業を極め、(株)ブリングアップに入社。豊富なマネジメント経験から、全ての業界で成果を創出できる営業マネージャー・ 営業パーソンの育成を得意とする。ゼネラルマネージャーとなった現在も自らトップセールスマンとして活躍中で、講師実績も豊富である。

内 容

1. 営業の成果=自律的要因+他律的要因
営業の成果を公式で捉えて強化ポイントを理解する

2.営業の成果が上がらない理由を他律的要因に求めるな
(1)他律的要因ばかりに目を向けていると成長はない
(2)原因自分論に徹することによりレベルアップを図ろう

3.原点回帰、行動量を上げろ
(1)行動量を上げることにより商談スキルの向上を図る
(2)活きた知識を学ぶ
グループ討議
 お客様から信頼されない営業、信頼される営業

4.提案型営業の商談スキルとは
(1)商談をプロセスで捉えよう
(2)商談に目的意識を持とう

5.アプローチ商談
(1)信頼される営業とは?
(2)人間関係の構築の仕方を理解する

6.リサーチ商談
(1)どのような聞き方(質問の仕方)をしたらお客様は答えてくれるか
(2)具体的な傾聴法を理解する

7.プレゼン商談
(1)自社商品を魅力的に訴える
(2)プレゼンのプロセスを理解する

8.クロージング商談→決心のお手伝い
(1)テストクロージングで本気度合いを確認する
(2)クロージングは必ず期限を切る

9.商品知識は当たり前、周辺知識を学べ
自社の業界、お客様の知識、競合する他社の知識まで持つこと

10.自分自身の意欲の源泉を知り、それを刺激しろ
自分の人生設計を明確にする

備考:テキスト代は含みますが、振込み手数料・交通費・駐車料金はご負担ください。当日欠席の場合、払い戻しは致しませんので、ご了承ください。

受講料

特別会員
3,240円(税込)
一般会員
9,720円(税込)
非会員
25,920円(税込)