• 検索

セミナー・イベント詳細

HRIビジネスセミナー【若手・中堅営業職の方、営業職の育成をされている方】

顧客との関係を強化し、わかりやすく伝える!

提案につなげる雑談・話の組み立て方

 人間関係を作るために「雑談」は、非常に効果的なコミュニケーションを演出してくれます。いっぽうで、「雑談って何を話していいかわからない・・・」「私はそんなに話題をたくさん持っていない・・・」と困られている方が多く、雑談に苦手意識を持たれています。しかし、雑談は実は知識の披露ではありません。相手との距離を近づけるための会話なので、相手への関心が大事なのです。また、「わかりやすく伝える」ことも実は簡単ではありません。ここは論理の世界。短時間でわかりやすく伝えるノウハウもしっかり学べます。是非、本講座で皆様の営業活動に貢献できますことを!

日 時

2021年2月12日(金)
10:00~16:30
<受付開始 9:30〜>

会 場

第一ビル

定 員

講 師

株式会社 Smart Presen 
代表取締役社長
新名 史典 氏

1971年大阪生まれ。1997年4月、サラヤ株式会社へ入社。営業部長、商品開発部長などを経験した後、2011年10月に、日本で唯一のプレゼンテーションを専門としたコンサルティング企業、株式会社Smart Presenを設立。プレゼンテーションをキーワードとし、様々な企業研修、セミナー講師、コンサルティングを行っている。
これまでに、研究者の立場、営業マンの立場、企画開発者の3つの異なる立場で、約3000件ものプレゼンテーションを経験していることも強み。
モットーは「ビジネスは伝わってナンボ!」

内 容

1 「伝える」と「伝わる」の違い
・「伝える」と「伝わる」の違い
・「伝わる」ために必要なのは一体何か?
・感情で距離を近づけてから

2 雑談は「相手への関心」が大切!
・雑談と雑学は同じではない
・知っている話でも知らない話でも大丈夫
・初対面でも大丈夫な「架空名刺交換ワーク」で実践!

3 人はもともとコミュニケーションの取り方は異なる
・ソーシャルスタイルによる違い
・異なるタイプと交渉するなら?
・男性脳と女性脳、世代による違い

4 お笑いに学ぶ!コメント力を鍛えよう
・コメントは相手への反応から
・漫才のツッコミの役割とは?
・コメント力を実践してみましょう

5 わかりやすく話をまとめる論理構成
・情報を論理で組み立てる
・ざっくり全体像を示す
・事例に学ぶ提案営業

備考:テキスト代は含みますが、振込み手数料・交通費・駐車料金はご負担ください。当日欠席の場合、払い戻しは致しませんので、ご了承ください。

受講料

特別会員
11,000円(税込)
一般会員
22,000円(税込)
非会員
30,800円(税込)