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HRIビジネスセミナー【ビジネスマナーを見直したい皆さまへ】

すぐに役立つ実践セミナー

顧客満足度向上につなげるビジネスマナー

 顧客満足の向上のためには、自社にとっての顧客満足とは何かを改めて振り返っていただき、その達成のためにやるべきことを考えていただくことが重要です。
 また、経営環境がどれだけ大きく変化をしても、ビジネスの基本は“人”です。私たちは、様々な状況に応じて、多くの人とコミュニケーションをとりながら仕事を進めていきます。その礎となるビジネスマナーは、コミュニケーションを円滑にし、相手に心地よく過ごしていただくために、また自社や自分自身の信頼感を高めるために必須のスキルです。
 本セミナーでは、顧客満足の基本を学んでいただくとともに、向上につながるビジネスマナーの基本を知識として学ぶだけでなく、実践へとつなげるためのポイントを具体的に解説いたします。

日 時

2025年3月13日(木)
13:00~16:30
<受付開始 12:30~>

会 場

三重県教育文化会館  (講師:筒井祐佳里氏)

定 員

講 師

NPO法人a trio
人材育成コンサルタント・キャリアコンサルタント
株式会社百五総合研究所 パートナーコンサルタント
筒井 祐佳里 氏

銀行系シンクタンクである株式会社百五総合研究所にて、ビジネスセミナー、教育プログラムの策定、教育研修の他、経営者対象の情報誌の編集長を務めた後、独立。民間企業、医療・福祉団体等への新入社員研修、ビジネスマナー、コミュニケーション等の研修の他、人に関する課題解決、能力向上支援に携わる。また、学生のキャリア教育や、個人と組織のよりよい関係構築を目指すNPO活動に取り組み、働き方改革アドバイザーとしてコンサルティングに携わっている。産業カウンセラー、保育士資格所有。

内 容

1 顧客満足について考えよう
 (1)顧客満足を考える
 (2)事前期待を超える
 (3)接客をする際に求められるものとは
 (4)良い接客がもたらす業績向上効果とビジネスマナーの重要性

2 第一印象で好感度を高めるには
 (1) 第一印象の大切さ
 (2) 丁寧な挨拶・お辞儀
 (3) ふさわしい身だしなみ

3 円滑に仕事を進めるためのコミュニケーション
 (1) コミュニケーションの重要性
 (2) 感じのよい話し方ときき方
 (3) 正しい言葉遣い[トレーニング]
 (4) ビジネスメールの基本

4 信頼される電話応対
 (1) 企業のイメージは電話応対で決まる
 (2) 電話応対の注意点[チェック]
 (3) こんなときどうする?

5 感じの良い来客応対のいろいろ

※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。

受講料

特別会員
5,500円(税込)
一般会員
12,100円(税込)
非会員
26,400円(税込)